ロリポップで大丈夫?アフィリエイト初心者やWORDPRESSユーザー必見!

今やレンタルサーバーランキングNo.1のロリポップ。人気の秘密はその安さや無料期間の設定など、手軽にはじめられるところにあります。しかしWordPressにこそ対応はしていますがその内容たるや・・・せっかくアクセスを集めても503エラーや500エラーというエラーが多発してサイトが上手く表示されなければその機会損失は計り知れません。

ロリポップの本当の実力

 

今やレンタルサーバーランキングNo.1のロリポップ

人気の秘密はその安さや無料期間の設定など、手軽にはじめられるところにあります。

f:id:kawasakiijimeniawanaitameni:20150725081510p:plain

 

しかしWordPressにこそ対応はしていますがその内容たるや・・・

せっかくアクセスを集めても503エラーや500エラーというエラーが多発して

サイトが上手く表示されなければその機会損失は計り知れません。

 

ロリポップレンタルサーバーとして十分な役割を果たせるのか、

ここでそのレンタルサーバーとしての実力を見てみましょう。

 

 

まずは価格比較表から。

 

f:id:kawasakiijimeniawanaitameni:20150725081611j:plain

最安の月額100円のプランはWordPressが使用できないため論外です。

 

WordPressが使える月額250円~のプランはディスク容量、ドメイン数ともに

十分だと思われますが・・・本当に大丈夫ですか?その転送量

 

数々のサイトを頑張って立ち上げ、その数も今やもうすぐ50!というときに

1日あたりの転送量5GBという現実。

1サイト当たりなんと100MB/日って^^;

 

それはいい物を作れば作るほどサイトが表示されないことを意味します。

なぜって集客があればあるほど1日の転送量を使ってしまうから。

 

サイトの見栄えをよくしようと画像を使えば使うほど1ページあたりの転送量は増え

結果閲覧者が見る画面は503エラーや500エラーになります。

 

月額500円~のプランでも10GBですから結果は見えていますよね。

要するに練習用サーバーなわけです。。。

 

複数サイトを運用するなら少なくとも100GB/日は欲しいところです。

 

レンタルサーバーとして機能するのはビジネスプランの

月額2000円~ということになります。

 

 

次にページ表示速度。

 

これはgoogleの評価につながるとても重要な要素なのはもうご存知のはず。

アフィリエイターにとってgoogleからの低い評価は最も致命的な機会損失になります。

だって上位表示されないんですから。集客すらできなくなります。

 

上位表示の要素の1つに表示速度がありますが、実はそれ、遅いと下がるのではなく

スピード勝負なのです。現在上位20%が速い評価を受けていますが

その閾値は約2秒とされています。

 つまりそれを満たすレンタルサーバーと契約をしなければならないということです。

 

ではロリポップはどうでしょう?

 

 

ネットに公開されているユーザーによる実測値は4秒強

 

テストに使用したサイトの要領や利用状況によるサーバー負荷はわかりませんが

どのような状況にせよ、表示速度が4秒かかるということは前述のことから言っても

低評価を受ける可能性があることは間違いありません。

 

まぁアクセスが増えてからでいいや( ´∀`)

なんて言っている人ほどその先は目に見えています。

はっきり言って儲けられない人間確定です。

 

なぜか

それはリスクマネージメントができない人間だからです。

 

アフィリエイトとは自分で会社を立ち上げるようなものであることは

すでに皆さん周知のことと思います。

その自分の会社のリスク管理ができないということは常に儲けられない、損をする

可能性を引きずり歩いているようなものです。

 

 

ロリポップからレンタルサーバーの料金を知るべし!

 

最安のレンタルサーバーで知らるロリポップ

逆にそれ以上のスペックを求めるための料金の基準として利用することができます。

転送量50GB/日が500円~ですから、まずそれ以上の費用がかかると考えて

間違いありません。

 

 

転送量70GB超えは数千円もかかるのが相場

 

アフィリエイトをやっていて、なかなか上位表示されないと日々思うことでしょう。

ではなぜ上位表示されるサイトが自分より優れているのか。

 

もちろんコンテンツ力の違いもあるでしょうがレンタルサーバーのスペックが

高いからと考えたことはありますか?

 

表示速度が2秒台に食い込まなければ上位20%にすら入れないことを考えると

それにかかる出費は売り上げへの第一歩といえるでしょう。

 

同じ土俵に立っていない時点であなたの負けは確定しているんです。

 

 

月額約830円で転送量無制限、平均転送速度2.18秒!

初心者だから月数千円も払うのは・・・

確かにそれほど利益が出ていない時の無駄な出費はやめておくべきでしょう。

 

お勧めはその中間の月額約830円のレンタルサーバー

このサーバー、転送量がなんと無制限!

かつ平均転送速度が2.18秒と上位アフィリエイターとでも戦えるスペック!

 

ワードプレス最適サーバー Powered by グランパワー」

ロリポップより優れ、高額レンタルサーバーにも負けないスペックと価格。

リスクをしっかり管理してあなたのサイトも上位表示させましょう。

 

そこからあなたの勝負が始まります

 

ワードプレス最適サーバー Powered by グランパワー